BLOG

「福山ひでみのココロのしおり」放送中!

和歌山放送 奇数週火曜日 午後6時30分~45分

えっ、40年!

和歌山放送にお世話になってもうかれこれ40年に手が届く、デビュー❓は、「さわやかワイド ラジオでおはよう」という 6時20分から9時までのワイド番組のアシスタント!番組パーソナリティーは今もお世話になっている、小林睦郎さん。私、あろうことかアシスタント担当の間に寝坊が2回~💦自分が読まねばならない天気予報のテーマソングを運転する車で聞きながら局に向かった経験があります。生きた心地がしないとはまさに、こんな感じ?40年経った今でも睦郎さんには、この時の話でいじられています。すみません~

100回を超した「ココロのしおり」

現在、和歌山放送ではラジオCMナレーション以外に「福山ひでみのココロのしおり」という朗読番組を担当させていただいています。

ラジオは画像がないからこそイメージの翼が広がり、表現する楽しさがあります。朗読も同じ、いかに「声」でイメージを伝えられるかが醍醐味です。ラジオで、「聞く物語」を楽しんでいただけたらと、毎回、作品探しに悩みつつ収録作業をしています。番組をリアルタイムで聞けない方のために、現在までの「ココロのしおり」は和歌山放送「音倉庫」にアーカイブされていますのでいつでも何回でも、そちらで聞いていただけます。通算100回を超えた番組内で読んだ作品は多分150作品以上はあるのでは。これからも良い作品を聞いていただけるよう頑張ります。

なお、ラジコ等で全国でお聞きいただけます。感想、リクエストは和歌山放送あてお送りください。お待ちしています。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 秋近し⁈

    2023.09.17

イントロダクションラボ

朗読CD発売中

PAGE TOP