BLOG

本を選ぶ楽しみ?

何を聞いてもらおうかな?

毎月第四金曜日、和歌山市民図書館で開催している「声で届ける珠玉の絵本」

出演メンバーにとって一番頭を悩ますのが「絵本選び」

参加者に聞いて頂きたい本を探し当てるのに毎回一苦労だそう。

でも、それがあるから図書館に足を運ぶし、1冊を選ぶには何十冊の本を手に取り目を通します。

絵本を選びに来たついでに小説にも手が伸び、お料理や洋裁のコーナーにも!

私の楽しみはそれぞれの図書館(商売柄?いろいろな図書館にお邪魔します)の

スタッフの皆さんが設えたお薦めコーナー!

季節や旬の映画にドラマ、作家の追悼など、世間の流行りに疎い私には本当に親切で有難い。

本を読んでから映画やドラマを見たりするのも面白いですよね。

図書館と書店は私の楽園💛

まだ読んでいない本がこんなにあると思うだけで長生きしなきゃ!と思えてきます。

開催が近づくと

「先生、何かお薦めの本教えて~」

「先生、もう決めて!」なんて弱音も((笑))

朗読はホントの出会い!せっかくのチャンスを人任せにするなんてもったいないです。

まずは、図書館へ行ってみてください。

思える運命的な1冊が待っているかもしれません。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 秋近し⁈

    2023.09.17

イントロダクションラボ

朗読CD発売中

PAGE TOP